2011年6月19日日曜日

自家製切り干し大根

って、私が作ったのではなく、頂き物です ^-^/


赤レンガのイベントでご一緒だったガラス作家の
ともさんのお母様から頂いたものです。
ともさんのお母様はレース編み作家さん。


いつも親子揃ってイベントに出展されています。
とても羨ましい親子です ●^-^●


切り干し大根ってフツー煮る、しか思いつかないんだけど、
ともさんママが、戻して酢醤油だけでも美味しいわよ!
と教わり、その通りに食べてみました!




わかめは言ってなかった気がしますが、酢の物っぽいのでわかめも
入れてみました。そして七味をかけて。


もう、歯ごたえ最高〜で、大根のうまみが凝縮された切り干し大根でした!
やっぱり手作りだと香りだとかが全然違うのですね!
これ食べちゃうとスーパーの切り干し大根は食べれなくなります。。


自分で作れるようになればいいんですけどねー ^_^;


話は先週にもどりますが、先週3日間の赤レンガのイベントがあったので
夕飯は毎日夫に作ってもらっちゃってました =^エ^=


料理はそんなに得意じゃないはずなんですが、
やれば出来るんですね!しかも美味しかった!
ホントに感謝です!!