2011年6月7日火曜日

素敵な『 ゆかた展 』

週末は久しぶりの代官山に行き、
coccaで行われていた『ゆかた展』にお邪魔して来ました。




今年からのbrand newゆかたブランドphro-floさんです。

染め工場でお世話になっている工場長さんのブランドなのです。
ですから、このゆかたはデザインから染め、プリントまで
完全にハンドメイドなのです。

とても柔らかい雰囲気のデザインと色身がとても素敵でした。


私は海外生活が長かったため、着物とか、ゆかたとか着た事がありません。。
大丈夫だよー着てみてよーと言われ、着させて頂きましたが。。。

まぁー似合わない!

とても素敵で、こんなゆかたが似合ったら可愛いだろうなーって
思ってただけにショックでした!
茶髪がいけないのか、体系がいけないのか、顔がいけてないのか。。

うぅーん。。ショック。。


ゆかたは諦めて可愛ゆい手ぬぐいだけゲットいたしました♡



DMと同じデザインのものです。
ちなみに着させて頂いたゆかたもこのデザインでした♪

この他、もっと和っぽいものや、ポップな感じのもの、ガーリーなもの
ありました。
ゆかたをデザインするだけでなく1から作り上げる。
とっても素敵です!憧れですね!

ちょっと変わったオリジナルのゆかたが欲しいなぁ〜なんて
思っている方いらっしゃいましたら是非ご覧になってみて下さいね。

Phro-flo
http://phro-flo.com/