2010年10月27日水曜日

マネっこ♡

お料理上手なhonobononのJさんのマネっこで
アボガドひじきサラダを作ってみました




Jさんが作ったやつとはかなり違う感じになってしまいましたが。。
カッテージチーズ入れ過ぎですね。。確実に!


私って、なんでもかんでも大は小を兼ねる派なので
ついつい分量とか多くなっちゃう!


でも料理はそれじゃダメっすよね。。


まー見た目はひどい事になってますが、
カッテージチーズなので全然しつこくはありませんよ☆
具材もアボガドとひじきオンリーなので、ヘルC〜( ^ o ^ ) /


私はドイツの黒パンにのっけて食べましたー




そしてそして、
手前にあるのはブリーチーズの杏子のせ!


洋裁教室でご一緒のSさんに頂いた安曇野産の杏子!
頂いた時はドライフルーツ状になっていたのですが、
これをウーロン茶で戻していただくと美味だという事で
ウーロン茶に2日程漬けて戻しました。


もちろんドライフルーツのまま食べても美味しいのですが
ウーロン茶で戻した杏子ちゃんはトゥルントゥルン♡
すごく肉厚になっておいちぃ〜〜!


で、さらに美味しい食べ方があるとの事でお尋ねしたら


『チーズに杏子のせ!ブラックペッパーも少々ね♡』


ウワァオ〜〜
私には想像もつかない大人の前菜です!


フルーツにチーズ、合うんですね!
すごく美味しかったです!!


で、メインは鯛を焼きましたが
身はクルンクルン、そしてほぐれてしまいました。。(^.^;)