2010年10月12日火曜日

イベントレポート その2

って言ってもイベントのレポートではなくて、
その後のお楽しみレポートなんだけどね(^.^;)


イベント2日目、終わる間際に洋裁の先生 T先生が来てくださって
honobononのJさんと3人で赤レンガにあるbillsに行って来ました!




ずーっと行ってみたいレンストランの1つではあったんだけど
こんな形で実現するとは!!


さて、私たちはこんなものを頂きましたぁ〜( ^ o ^ ) /


まずはサラダ




見ての通りものすごくシンプルで、
菜っ葉をちぎって、茹でエビ、アドガボ、オレンジがのってるだけ!
なんだけど、ものすごく美味しいの!
自分が真似しても決してこうはならないはず!
味付けはエシャロットヴィネグレットって書いてあったかな


そしてお次ぎは〜




スィートコーンのフリッター( ^ o ^ ) /


って、油っぽいもの苦手な私は大丈夫かしら。。って
心配しながらも頬張ったら!
メチャメチャウマい!!


素材全てがフレッシュなんでしょうね〜
もうさっぱりで、いい感じぃぃ〜〜(って表現ヘンじゃね?)
コーンがフレッシュでプッチプチしてました♡


そしてそして〜




メインは鴨ちゃん〜♡
鴨のコンフィ、ビーツ・キャンディーウォールナッツ・クレソンのサラダ 添え


マイウ〜〜♡♡
鴨はホロホロで、味付けもこれまたシンプル!
たぶん塩・こしょうだけの様な。。
株ちゃんもフレッシュ!全然甘くなくて、さっぱりとした味付け。


で〜
シメに〜




チェリートマト・リコッタ・ほうれん草・ペコリーノのスパゲッティ !


久しぶりにこんな美味しいパスタを食べました(!o!)
どーしてこんなにシンプルな味付けでこんなに美味しくできるのか
不思議なくらいシンプルです!


味付けはシンプルでも下味とか下処理とかをきちんとやってるからなのかな
本当にどれもサラッと食べれちゃうくらい軽いのです


オーストラリアのシェフだからこってり系なのかな。。って
疑ってたんだけど、大違い!!


『SIMPLE IS THE BEST』
の一言です!


本を買って真似してみようと思います♫




コースターとかナプキンも可愛かったよ♫