2010年10月13日水曜日

お楽しみレポート その3

イベント期間中、私が気になって気になって
仕方なかったのが、横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2010


『オクトーバーフェスト』とはドイツで開催される
世界的に有名なビール祭り。


本場ミュンヘンでのオクトーバーフェストは
今年で200周年を迎えるんだそうです!!


毎年650万人の来場者が訪れ、
600万杯以上のビールが飲まれ、
30万以上のソーセージが食べられるそうです!(@_@!!


そんな超ービッグなお祭りが
ドイツ建築の歴史的建造物「赤レンガ倉庫」で
開催するというものなんです!
( 赤レンガ倉庫がドイツ建築の歴史的建造物って知ってました!?)


イベントは超〜大盛り上がりだったのにもかかわらず、
私たちは1杯ずつしか飲めませんでした ( -_- #)


(ホントに超ー満員で、日曜の朝なんて10時から列が出来てました!
 日本人のビール好き人口の多さにビックリしました!!)


ホントは20種類以上のビールがあったんだよ〜




ひやぁ〜 また飲みたぁ〜い




今回のイベントで初めてお会いしたのにもかかわらず
ガッツリお世話になってしまったKEIさん
かっちょいい〜ガラス作家さんです☆