2011年2月6日日曜日

ヨコハマ〜

先週、パスポートの手続きをしにいかなければ
なりませんでした。


じゃー職場に近い有楽町のパスポートセンターで
いっか、って思って行ったら。。
神奈川県民は神奈川県のパスポートセンターでなければ
申請出来ないんですよ。。って言われー!


え〜〜〜とか思いながら、でも仕方がないので
有楽町から一番近い神奈川のパスポートセンターを
調べてもらったら、山下公園のが一番近いと言われ。


そのままダッシュで横浜に向かいました。
なぜならその日に申請しなければいけなかったので!


で、なんとか時間内に横浜に着いて、申請も出来て。。


でも出来上がるのに2時間少々かかります、と言われたので
どこで時間潰そ〜と思って外に出たら(この付近はあまり詳しくないので。。)
目の前になんだか素敵な建物のなかに素敵なレストランが。。♥0♥


「SCANDIA」というレストランに入ってみました。
そしてランチのローストビーフを注文しました。
レストランの名前からして北欧料理なんでしょうかね、
お料理もどことなく素朴な感じの家庭料理って感じでした。


でも決して粗末なのではなくて、素朴な感じなのです。
お味は、とても美味しかったです!


それにしても、ずいぶん雰囲気のある店だなーって
思っていたのですが、帰ってから調べてみたら
やはり老舗の有名レストランだったみたいです。


カメラを持っていなかったので、お料理を紹介出来ず
残念ですが、お店の雰囲気とお料理と共にとても素敵でした。


外観はこんな感じです。




そして、レストランで使われていた紙ランチョンが
とても可愛いかったので、もらって来てしまいました。


北欧のイラストっぽいですよね




すし子さんに続くゆるカワキャラ発見しました〜☆