2011年3月18日金曜日

ココアの言葉



体が健康であることに感謝をし、
動ける私達が経済を動かさなくてはと思う。



cocoaが言ってました。


そして、うちの店長。
地震が来た次の日もフツーに
店を開けるという。


マジ、こんな時に!?
って思っちゃいました。


でも店長。
店の前でネパールで仕入れた
キャンドル配ってたんです。。


そーだよね。
いくら募金したから、節電してるから、
って言って、家に閉じこもってちゃいけないよね。


元気な私たちが一刻も早くいつもの日常に
戻す事が被災地の再建に繋がるんだよね。


今私は音楽を売る仕事をしていますが、
お店で何をかけようか迷います。
こんな時にこんな音楽はあれかな、、とか。


でもこんな時だからこそ、みんなの笑顔が耐えないように
いつも通り、元気な音楽をかけてお客様をお迎えしてます。


私にももっと出来る事はないのかな。って
毎日思います。
でも今の私に出来る事は笑顔を絶やさず毎日をしっかり
やり遂げる事だと思っています。


正直、毎日ビクビクして生活してましたが、
ココアの言葉で私は何かが吹っ切れたように
今日も頑張るぞー!という気持ちでやれています。