2010年11月4日木曜日

昨日の休日

は、


近所にぷらっと買い物に出て、
(そう!青葉台に古着屋が出来たの!60's風のブラウスをゲッツゥ〜 ^ o ^  


メンラー食べて、


映画借りて帰って来た。


昨日の映画鑑賞は


Jim Jarmusch好き〜!とか言っときながら
見ていなかった『Mystery Train』





松本清張原作『点と線』





黒澤明の『天国と地獄』


の3本!


私って、やっぱりあんまり映画見ていなかったんでしょうね〜
Jim Jarmuschの『Mystery Train』すごく良かったのに
今まで見ていなかっただなんて〜〜(ToT


永瀬正敏と工藤夕貴若っかぃぃ〜〜♡
時代は80's!
工藤夕貴のパンキッシュな格好も可愛いし、
永瀬正敏も長めのジャケットにラバーソウルですからね!!


見て下さい!これ、




永瀬正敏さん!リーゼント決まってます☆ 尖ってますね!!


ア〜ンド!
Joe Strummerも出ちゃってるよ〜〜☆


キャー☆
映画の中の彼はもうちょっとオヤジだったけどね。。




そして、
お次ぎは『点と線』




松本清張の本は難しそうであまり読んだことがないのですが(^_ ^ ; )
映画でここまで面白いなら原作はどんなにスリルがあるのかと
読んでみたくなりました。


それにしても、この時代の映画っていいですね〜
ノスタルジックで〜
出ている女優さんも品があって素敵です。






で最後に黒澤明の『天国と地獄』を見ました。


黒澤明の現代劇はほとんど見たことがなくて。。
黒澤明と言えば、三船敏郎の時代劇ものばかりかと
思っていたのですが、まだまだあるのですねー


もちろん、三船敏郎も出ていましたが
現代劇の黒澤明も面白いです!!!


星☆☆☆☆☆です!!