2011年7月6日水曜日

メローライフ

先週末、ニューヨーク時代に一緒に働いていた
R君家に遊びに行って来ました♫


彼も私と同じ時期に帰国して、九州出身だけど
今は平塚の方に住んでいます。


まぁーまたなんだってそんな遠い所に。。
って思っていましたが。。


行って納得です。
ワンダフルライフです。
山があって、海があって、静かで。
人もなんだかみんな穏やかで、
私的に言うメローです(笑)


メローライフ!
最高だよ!!


なんとなくさ、そういう生活って羨ましくもあったりするけど
やっぱり現代社会に背を向けてる気がしたりもして。
でも結局自分にとっての『大切』は自分で選択するものだから。


R君かっこいいよ!あやちゃんも最高だよ〜!!








話はちょっとそれるけど、
uki ukiしんぶんの発行者ゆうきちゃん
こんなこと言ってたよ。


なんだかジーンときて。
みんなにも読んでもらいたいな。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


情報はんらん


まちには情報があふれかえっています

あれ、たのしそう、
これ、たのしそう、
あ、お、これも

ひとのやっていることを見て
気になったりもします

あ、いいな~
お、いいな~
わたしだって

ふわふわと仮想上に浮かびあがる情報に
あれよこれよと翻弄されます


たいせつなことはなんだっけ?


まちにはいろんな出会いがあってたのしいけど
ちっぽけなわたしには多すぎるかもしれません

ほんとうにたいせつなことは内側にあるのに
外側ばかり気になってしまうのは
なんだかおかしな気がするから


昔のひとは交通も通信も発達していなくて
もっとみんな直に密に生きていたんだろうな

電車の中で携帯いじりにいそしむ私たちはとても異様で
ほんとうの世界よりも仮想世界にたよって生きようとするのは
なんともさびしいことのような気がします