2012年4月6日金曜日

さくら〜さくら〜

を見に靖国神社に行ってきました。
行ってきたというより、バイト帰りにフラっと立ち寄ってみました。


一応、靖国のソメイヨシノが東京の桜開花の標本木とされてるからね。


前日に開花したとニュースでやっていたので、もしや、
千鳥ヶ淵の桜も見れちゃったりしてー!なんてちょっとウキウキで
靖国通りを歩いて行ったものの。。。




あれーーーー!!
全然まだまだでした。。




さみしぃぃ〜〜 @_@;;


え〜〜
昨日のニュースで開花したって言ってたのにぃぃ〜〜
じゃ、靖国神社に行けば桜は見れるんだよね!
と気を取り直して靖国神社に突入!




はぁーやっぱりこの鳥居はいつ見ても巨大だよね。。




つーか、この時期ってこんなに屋台とかが出るんですね!
楽しそ〜〜 ^o^/


標本木までの道中は屋台・屋台・屋台だらけ!
しかも、なんだか屋台前にはカウンターとか設けられちゃって完全に居酒屋ちっくに
なっていて、私は完全にそっちに気をとられていましたよ ^_^;


一杯ひっかけて行くかー!って感じでしたが、1人だったのでガマンしましたよー


で、肝心な標本木はというと。。






あれーーーー!!!
こっちもまだまだ全然でしたー!


確かに1つ、2つ花を咲かせてるつぼみがあったけど。。
私、開花っていうからなんだかわんさか咲いてるのかと思っちゃいました!
はは、なんか可哀想なわたし。。






それにしても、楽しそうな屋台!
誰か今週末一緒に行きませんかー? 笑










木によってはもういよいよって感じのあったんだけどねー
今週末頃がまさに見頃でしょうねー♡